↓ウィルコム公式ページ(ネットですぐに申し込み可能) 通話・メール無料 468x60

ウィルコムの子供用携帯って、どーなの?

ウィルコムにも、子供用携帯があります。

子供用携帯は各社それぞれ出ていて、ウィルコムからも、もちろんでています。

私はまだ子供はいませんが、子供ができたときに、子供に持たせる携帯としてウィルコムを選ぶ大きな理由があります。


それは、電波の問題です。


携帯電話の電波が体にどのような影響を及ぼすのか、未だはっきりとした結論は出ていません。

影響の有無について、どちらの論文も出ている状況です。

↓電磁波の危険性についてまとめているページ
見えない電磁波の危険性

↓米国で発行されるウェブマガジン「Hotwired」の日本版での記事です。
携帯電話の電磁波の危険性、解明へ向けた調査が本格化

どれくらいの影響があるのか分かりません。
しかし、各社とも電磁波の小さい携帯を出すようになってきていることから考えて、電磁波によって何らかの影響が存在すると思われます。電磁波が小さいに越したことはないでしょう。

特に子供には、低電磁波の携帯電話を持たせたいものです。

ウィルコムの携帯は、医療機関でも使われているように、低電磁波の携帯ですから、そういった意味で、おすすめです。

具体的に、 SAR(Specific Absorption Rate)値で比較しますと、
SAR(Specific Absorption Rate)値 電話の人体吸収に関する技術基準値。人体頭部に吸収される電波の平均エネルギー量を表す比吸収率


ウィルコムの携帯電話のSAR値が0.03〜0.05なのに対して、他の携帯キャリアの携帯は、10倍以上のSAR値になっています。、中には、SAR値:1を超える数十倍の電磁波を発する携帯電話もあります。

↓ウィルコム以外の電磁波の情報です。
携帯電話機種別SAR値一覧表

こちら:参考記事を見ていただくと、ウィルコムとその他各社の比較がプレゼンされていますが、

このように、ウィルコムの携帯がいかに人体にやさしいかということが分かると思います。

子供には、安全な携帯を持たせたいですね♪

その他、ご参考:
ケータイ電磁波レポート


ウィルコム直営オンラインショップ 最短即日発送・ポイント還元(ウィルコムストア)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。